毛穴ケアlabo※【化粧品、化粧水、パック】まで完全ナビ

毛穴ケア化粧品labo

体験!テラクオーレのダマスクローズ・クレンジングミルクの毛穴への効果とは

   

DSC01725

テラクオーレのダマスクローズクレンジングミルクが届きました♪

こちらが今回紹介する、テラクオーレのダマスクローズ・クレンジングミルクです。
テラクオーレ、人気ですよね〜。私の周りでも愛用している人が多いです。
私もこれまで化粧水は使ったことがあるんですけど、クレンジングは初めて。
なぜ今まで使ったことがないかというと……ミルクだから。
やっぱりオイルじゃないと落ちないんじゃないの? っていう気持ちがあったんですよね。
それに私、けっこうがっつりメイクするタイプなので(笑)。

でも、だんだんそうも言ってられなくなってきて。
年を重ねるごとにW洗顔が辛くなってきたんです。
それなら濃いメイクを薄くすればいい話なんですが、まあ、そこは触れないでいただくとして……(笑)。

 

毎晩毎晩、W洗顔でごしごし洗っていれば肌にダメージがないわけがありません。
メイクを残さないように、毛穴汚れの原因にならないように……

という思いからせっせと洗っていたんですが、これが裏目に(T_T)。
若い頃はともかく、30歳も目前の私の肌だと潤いまで持ってかれすぎちゃうみたいで。
だいたい、肌の水分量が加齢とともに減っていくんだからずっと同じケアでいいはずはないんですよね。
そしておこる乾燥。そこからくる毛穴の黒ずみ、開き……(>_<)!

 

「出来ることなら1回で、優しく落とせるクレンジングが欲しい!」
そう考えていて思い出したのが、テラクオーレのクレンジングミルク。

今こそ、オイルからミルクに変える時期だと思って……!

商品が届いたので、コスメサイトでも1位に選ばれるほどの実力、早速チェックしてみたいと思います♪

(⇒今回ご紹介のテラクオーレのダマスクローズクレンジングミルクの詳細情報はこちら♪

DSC01726

クレンジングミルクが優れているのは何といっても「W洗顔が不要」なところ。
そうなると考えちゃうのが、「刺激が強いんじゃないの?」ということ。

これまで私が使ってきた「W洗顔不要」系のクレンジングって、肌がぴりぴりしたりすることも多かったんですよ〜(>_<)。

その点、クレンジングミルクは「オーガニック」なのがまず安心! 洗浄成分からして……

葉っぱ オリーブオイル…メイクなどの油性の汚れにアプローチ

葉っぱ オリーブ石鹸(オレイン酸K)…水溶性の汚れにアプローチ

という2つなので、肌に優しいことは想像しやすいと思います。
さらにさらに、クレンジングでありながら美容成分もたっぷりで……

葉っぱ ダマスクバラ花エキス…ビタミンA・Cが豊富。肌の引き締め、保湿効果

葉っぱ カモミール…フラボノイドが豊富。肌荒れの防止、保湿効果

葉っぱ カレンデュラ(トウキンセンカ花エキス)…洗浄作用

葉っぱ ブドウ種子油…収れん、保湿効果。肌への浸透性が高い

 

こんなにも!

しっかりとメイクが落ちるだけではなく、洗顔後の潤いにも定評がある秘密はここにあったんですね♪

 

DSC01727

イタリアとタッグを組んだブランドだけあって、ボトルデザインもさすがのクオリティ。
ちなみにボトルはプラスチックではなくガラス製。
「割れちゃいそうで旅行とかに持っていけない……」
という口コミを見かけたので、好き嫌いはありそうですね。
私も正直、持ち運びには向いていないと思います。ちょっと重いですしね^^;
でも部屋に置いて使うぶんには最高。
この重さが(といっても量が量なのでそんなに重いわけではないです)、
デザインと相まってより高級感を高めている気がするんです。

いわゆる「部屋に置いとくだけで気分が上がるデザインのコスメ」、ですね(人´ω`*).。*゚

 

DSC01728

クレンジングミルクはメイク落としとしてだけではなく、洗顔料としても使えます。
メイクを落とす時には「乾いた肌に」、
洗顔料として使う時には「濡れた肌に」使えばOK。
W洗顔不要なだけではなく、通常の洗顔料としても使えるのはポイント高いですね!
時短、コスパ、省スペース……(・ω・)bイイネ!!

 

DSC01729

プッシュ式のボトル。キャップもあるし、衛生的に使えていいですね。

DSC01731

手のひらに出しただけでダマスクローズのいい香りがふわっと広がります。
もちろんダマスクローズもオーガニック。
しかも夜明け前に一輪ずつ手摘みしたものを使っているそう。

その数なんと、900輪(クレンジングミルク1本につき)!

DSC01732

温泉卵の白身部分みたいな、ぷるっぷるのテクスチャー。
肌に乗せると、体温でゆるんでさらにトロトロに……。

 

DSC01735

早速メイクを通してみたいと思います! 上から……

➡ アイブロウ
➡ マスカラ
➡ リキッドファンデーション
➡ 口紅

をつけてあります。

 

DSC01736

乾いた肌にクレンジングミルクを馴染ませていきます!
くるくるくる……(早速溶け出しているところもありますね)

 

DSC01737

んん(@_@)? ちょっとアイライナーと口紅が落ちにくいかも(>_<)!

 

DSC01740

仕上げに水で流してみたところ。
アイライナーと口紅はうっすら残っちゃいました。
洗い心地がとにかく優しいのは嬉しいんですけど、オイルと違って苦手なコスメもあるのかも?
「濃いめのアイメイクはリムーバーで落としておくと◎」
という口コミをいくつか見かけたので、私だけじゃないみたいですね。
一手間ではありますが、W洗顔するよりは断然楽だし、何より肌に優しいはず。

実際、クレンジングの後とは思えないくらい、しっとり&ふっくらとした洗い上がりでした♪

バラの香り、強すぎない?

2016y10m28d_114058793
テラクオーレというブランド自体がダマスクローズを主役にしているので、苦手な人は厳しいでしょうね。
「バラの香りは自分には強すぎるけど、使い心地は最高なので息を止めて使ってます」
という口コミも見かけました。強者(@_@)!
でも、そこまでさせるくらいテクスチャーや洗い心地、仕上がりがいいってことなんだと思います。
確かにバラの香りはかなり前面に出てますが、なんと言ってもイタリアの朝摘み&手摘み。
安っぽい香りではないし、甘すぎない、本当に自然のダマスクローズの香りなので、
「バラの香りは苦手」
と思っている人も、それは合成香料による悪い印象でそう感じているだけかもしれないでの、
一度、本場の香りを嗅いでみることはとてもおすすめですよ♪

コスパはどう?

クレンジングとしても、メイクをしていない時の洗顔料としても使えるのでコスパ◎、

と思っていたんですが……実際はけっこう量を使うんですよね。
毎回適量(マスカット大)を使った場合、「1本で40回分」保つそうなんですが、
私のがっつりメイクだとマスカット大ではちょっと足りないです(笑)。
しっかり洗顔もしたいと思うと、量もそれなりにプッシュしちゃいますしね。
あと、せっかく「クレンジングと洗顔が同時に出来る」ことを考えると、
「洗顔だけ」のために使うのももったいないというか、贅沢なような気も……^^;
そんなわけで、私は基本、夜にだけ使ってます。これでコスパがぐっと上がりました↑↑↑

芸能人も夢中になってる!

イタリア生まれということもあって(?)、芸能人にもテラクオーレシリーズのファンがたくさんいます!2016y10m28d_1130270542016y10m28d_113001380

中村アンさんはアメブロでテラクオーレの紹介をしていますし、モデルの道端ジェシカさんや元モーニング娘。の藤本美貴さんらがSNSで愛用を公言。

特に藤本さんは、

2016y10m28d_113640274

「オーガニックの優しい香りに癒やされる!」
「(メイクを落とした後も)ぜんぜん突っ張らない!」
とクレンジングミルクを大絶賛!
また、同じく元モーニング娘。の市井紗耶香さんは同ブランドのハンドクリームを愛用しているそう。

そっちも気になる〜(@_@)。

トライアルセットもアリ!

今回私が購入したのは本商品なのですが、クレンジングミルクにはお得な「お試しサイズ」もあります!

いわゆるトライアルセットですね。

2016y10m28d_113835858

・ダマスクローズクレンジングミルク 50mL
・カモミールクレンジングミルク 3mL×2

セット内容はこんな感じ。ダマスクローズだけではなくカモミールも試せちゃうのは嬉しい!
気になるお値段は1620円
本商品は「3780円」と、クレンジングとしてはやや高めなので、
「興味はあるけど、いきなり本商品を買うのはちょっと……」
という人は、まずはお得なトライアルセットから入るのもいいと思いますよ♪

売り上げ&リピート率No1に納得!

「W洗顔が出来るコスメ=肌への刺激が強い」
この先入観を見事に覆してくれました。ちょっと、もう他の「W洗顔不要クレンジング」には戻れないかも(笑)。
それくらい肌に優しいし、なのにメイクはしっかり落ちる。
(↑のレビューではアイライナーと口紅が残っちゃいましたが、薄いメイクの日には綺麗に落ちましたよ〜(^_^)b)
そして一番嬉しいのが、毛穴の開きが改善されてきたこと!
さらに極上の香りに、クレンジングっぽくないお洒落なボトルデザイン。

クレンジングミルクはテラクオーレのなかで売り上げ&リピート率No1のアイテムらしいのですが、納得です。

というか、私も確実にリピすると思います♪

button_orange

◇目的別で毛穴ケアをご紹介◇

黒ずみサイド黒ずみ でこぼこサイドでこぼこ
開き(たるみ)サイド開き 角栓サイド角栓
banner03-1
化粧水 サイド化粧水 美容液毛穴 美容液
洗顔石鹸サイド洗顔石鹸 パック サイドパック
banner02-1
サイド鼻 サイドほっぺた

 - オーガニックコスメ, 毛穴×洗顔フォーム・石鹸, 毛穴ケアコスメレビュー