毛穴ケアlabo※【化粧品、化粧水、パック】まで完全ナビ

毛穴ケア化粧品labo

然り(よかせっけんしかり)を使って毛穴汚れは落ちる!?実際の効果をレビュー!

   

SONY DSC

♪つかってみんしゃーいよかせっけーん

私はこう思っています。

というより、もはやあるあるに近いと思います。

「ねぇ、本当にあんなモコモコの泡になるの?」

「あんなに肌の色って変わる物?」

「あの感動している人達はエキストラ?」

 

と1度は思った事がある人がほとんどだと!

もちろん私もその1人。

年代性別問わず謎の洗顔料。

丁度泥洗顔がブームでいろんな商品を試している所なので

噂のよかせっけんをゲット!

果たしてあの感動は本物なのか?レビューです!

【⇒ 今回私がレビューする然り(よかせっけん)の公式サイトはこちら♪

然りが到着しました!

パッケージがとってもおしゃれ!

グッドデザイン賞受賞しているだけあります。

然りの下の点の部分が「しかり」と書いてあるデザインもなかなか。

SONY DSC

・然りがどういったものなのか?

・泡立て方のマニュアル

・体験者の声

・商品ラインナップ

・カレンダー←(1ヶ月分だけ笑)

・水素ボール付の泡立てネット

・よかポイントについて(ポイントの単位が「よか」というユーモア)

 

などなど、それはそれは沢山の冊子が入っていました。

 

これ、台紙の上にポンと置いてパッケージされているのかと思いきや

実は穴にスポッと入ってるんですよ!

要は「配達中に動いて中の洗顔料がズレない様にする為」っていう事ですよね。

という事は、練り洗顔だしやはり洗顔料は柔らかめなのか?

SONY DSC

そして、最近賛否両論ある水素!

ネットの中の黒い玉が水素玉らしいです。

これを使用して泡立てる事で、よりクリーミーできめ細かい泡になるとか。

そして、水が触れる度に水素が発生。

エイジングケアに効果があるという物。

(正直半信半疑です)

SONY DSC

中に1枚シートがしてあります。

やはり柔らかいのか?それか動きやすいのか?

 

SONY DSC

「あれ?全然付着してないぞ?」

厳重なパッケージのおかげなのでしょうか。

火山灰の色なのか洗顔料は灰色をしています。

 

SONY DSC

「・・・あれ?」

 

何だ!?思っていたのと違うぞ!

この洗顔料、とっても硬いじゃないか!!!

SONY DSC

ファーストタッチで取れた量はたったこれだけ!

ググっと力を入れないとこれは厳しいです。

洗顔料自体は無臭です。

火山灰臭さみたいなのは全くありませんでした。

 

SONY DSC

5秒でこの泡です。

さくらんぼ大の大きさの洗顔料で1分位泡立てたら

間違いなくあのCMの大きさの泡になると思います。

 

SONY DSC

かなり泡切れが良いタイプの洗顔だと思います。

サッと落ちますし、洗い残しが絶対ないでしょー!という位

しっかりと落とせます。

仕上がりはサラっと若干ツヤが出ます。

「これ本当に肌のトーンが違うのか?」と思ったので

右手も撮影しました。

SONY DSC

確かに、洗った方のが白いです!

(いやーちゃんと毎日手を洗ってるんだけどなぁ)

 

こういうレビュー書いている人ってどうも写真加工してるのが目立ちますよね。

もちろんカメラ加工は一切なし、ガチです。

じゃないと本当かどうかなんてわかんないですしレビューの意味ない!

判断しやすいようにする為に、然りのパッケージを隣に置いてあるのはその為です。

ケースの色が同じなのはその証拠♪

~実際に洗顔してみた~

やはり慣れない!洗顔料の硬さ!あの写真はウソだったの~!?

WS000058

公式のサイトや商品ラインナップの然りは、トゥルンっとこのように↑すくっているので

「あ、柔らかいのかな?」と思いがちですが、そんな事はなし(><)

練洗顔という割には洗顔料が硬いなと感じました~!

濡れた手で触れないしちょっと難易度高かったです。

お風呂向きではないかも。

泡立てると純白。泡のの品質はGOOD!

SONY DSCあの灰色の洗顔料はさくらんぼ大の量を使用してもやはり純白になりました。

濃密な泡だからもちろん重力に負けません。

水分にも負けずに流れる事なく手に留まります。

そしてこの泡、柔らかいのが特徴だと思います。

基本的に泥洗顔は泡が濃密なのは大前提なのですが、

なんというか泡がもふっとした感じがあるのです。

顔を洗う時にコロコロ泡を転がしやすいと言った感じでしょうか?

然りに関しては泡が柔らかく、まるで泡がうねっている感じ!

然りは、肌に直接手を触れる事なく泡だけで顔を泡う事を

コンセプトとしているので、この感覚は然りならではなのではないかなと思います!

泡でマッサージが充分で出来る柔らかさでした。

洗い上がりはかなりサッパリした感触

最初、「あ、肌がしっとりしてる?」と思ったのですが

しばらくすると肌が乾燥して来ました。でも肌はつっぱりません。

私、いつもしばらく湯船に浸かって動画を見たりしてるんです。

で、動画を見ながら洗顔をゆっくりして

シャワーで頭や体を全部洗って出るのですが、

たまたま、動画が良いシーンだったので洗顔後しばらく見てたんです(笑

その間に肌が化粧水を欲している状態になってしまったんですね。

でもこれは逆に考えると、

「肌がサッパリする位、毛穴汚れや皮脂汚れをしっかりと落としている分

化粧水や乳液等がしっかりと浸透しやすい」

と言う事ですよね。

おそらくこのサッパリ感は男性が好きそうなサッパリ感だと思います。

ちなみに水素の泡立てネットは違いがすぐには分からなかったので

継続して1週間とか様子をみると肌の変化が感じられるかもしれません。

~実際使ってみた結果を踏まえて然りを使用するにはこんな人がオススメ!~

➡ 顔のトラブル(大人ニキビや毛穴の開き等)に悩んでいる人は肌に直接手を触れることなく確実に洗顔出来るからオススメ!

➡ オイリー肌や、混合肌の人は使いやすそう。敏感肌の人も刺激が一切ないので◎ドライスキンの人はあまり向かないと思う。

➡ パッケージの機密性が高いからお風呂場放置でもいいけれど、濡れた手で洗顔料に触れるのはNGなので洗面所使いのほうがいいかも

➡ 子育てママには絶対向かない。違うタイプの泥洗顔のほうがいいかな。

➡ 部活で汗を沢山かいているメンズにはすごく良いかも。男性の皮脂汚れをスッキリ落とすには持って来い

➡ 泥洗顔の中でも珍しいケースタイプ。通常のパウチと違い洗顔料全体が空気に触れてしまう事がデメリットかな。

➡ 単価が通常の泥洗顔と比べてかなりリーブナブルで手を出しやすいのがオススメ。

➡ ポイントも貯まりやすい仕組みになっているので還元率も高そう。

 

ちなみに我が家ではうちの主人がかなり気に入って愛用しています。

おそらくリピートで購入する事になるでしょう(笑

子供の頃からのアトピーさんで、ドライスキン。

なのに顔は結構オイリーになる事が多いので

然りの爽快感や根こそぎガバっと汚れを落とした後の化粧水の

じゅわぁ~と浸透していく感覚が病み付きなんですって(笑

一見、アトピーちゃんはしっとりが重要かと思いきや

汚れなどが溜まっている状態で保湿をしても炎症を起こすだけで逆効果。

肌に優しい洗顔料でしっかり汚れを落として

保湿をする事が症状緩和に良いそうです。

然りは火山灰で出来てますし、自然由来の成分を使用しているので間違いないですしね!

以上体験レポートでした♪

btn_site_item

◇目的別で毛穴ケアをご紹介◇

黒ずみサイド黒ずみ でこぼこサイドでこぼこ
開き(たるみ)サイド開き 角栓サイド角栓
banner03-1
化粧水 サイド化粧水 美容液毛穴 美容液
洗顔石鹸サイド洗顔石鹸 パック サイドパック
banner02-1
サイド鼻 サイドほっぺた

 - 毛穴×洗顔フォーム・石鹸, 毛穴ケアコスメレビュー