毛穴ケアlabo※【化粧品、化粧水、パック】まで完全ナビ

毛穴ケア化粧品labo

ジェイドブランの効果と口コミをレビュー!値段は(店舗・楽天・公式)?

      2017/10/16

人気が急上昇中のオーガニックコスメJADE BRANC(ジェイドブラン)。

こちらは10代の頃から今までずーっとかわいい魅力を発信し続けている吉川ひなのさんのインスタ。
ジェイドブランのライン使いが相当お肌に効いていると実感されてるみたいです!
やっぱりきれいな人はオーガニックスキンケアを使ってるんですね~。

また、このジェイドブランはフランスの美容業界でも大人気なんだとか♪
その人気の秘密を、実際に試してみながら探っていきたいと思いますっ!

JADE BLANC(ジェイドブラン)のオーガニックスキンケアが凄い!

( ⇒ 今回私が試してみたJADE BLANC(ジェイドブラン)の公式サイトはこちら♪ )

DSC00934
こちらが今回紹介するJADE BLANC(ジェイドブラン)です。
ロゴの下に「organic」という文字がうっすらと書いてあるように、こちら
天然由来成分90%以上のオーガニックスキンケアなんです。
ずっと探していたんですよね〜、手軽に使えるオーガニックコスメ。
ネットで色々と探してみたんですが、オーガニックコスメって、
「肌に良さそうだけど凄く高い!」
「安いけど安っぽすぎて効果が不安……」
のどっちかで(>_<)

「ちょうどいいのってないの!?」
その思いで諦めずに探していて出会ったのが、ジェイドブラン。

まだ新しいブランドなのでなかなかアンテナに引っかからなかったんですね〜。
でも公式サイトを見た瞬間「これだ!」と思って即トライアルセットを注文。
待望の商品が届いたので、早速レビューしていきたいと思います!

DSC00977

上蓋を開けるとこんなメッセージが。

「あなたを更に美しくしたい。」「その思いで私たちは生まれました。」

心強いですね〜。期待させますね〜。
もちろん美しくしても欲しいですが、まずはこの毛穴を何とかして欲しい〜!(/_;)

さらに開封!
ちなみにJADEは英語「翡翠」、BLANCはフランス語で「白」の意味。
上品さと清潔感あふれるデザインにぴったりの名前ですね♪

DSC00945

植物と共に商品が映った冊子がとっても綺麗!
とても「あ〜んな値段」で出してるトライアルとは思えない高級感&力の入れようです。
いくらかって? それは後ほど……^^;

セット内容は4点。左から…

➡ 満たすための「化粧水」
➡ 与えるための「美容液」
➡ 整えるための「乳液」
➡ 守るための「クリーム」

となっています。
この通りの順番で使う、いわゆるライン使いのオーガニックコスメになります。

ジェイドブランのメインとなる成分が……

・カミツレ花エキス
・ビルベリー葉エキス
・ラベンダー
・レモングラスエキス
・ローズマリーエキス
・セージエキス
・セイヨウサンザシエキス
・セイヨウノコギリソウエキス
・チョウジエキス
・豆乳発酵液
・加水分解ダイズエキス
・加水分解米ぬかエキス

以上、厳選された12種類の植物の恵み。
肌に潤いを与え、整えるのはもちろん、「肌本来の力」を高めてくれます♪

他にもナノ化されたセラミド・リポソーム化セラミドや、
香りによる癒やしと保湿をもたらすセンチフォリアバラ花水なども配合!

DSC00946

ベージュのキャップにホワイトのボディで統一されたデザイン。
シンプルながら高級感があるので、
こうして並べてみてもトライアルとは思えないですね〜。現品をまとめ買いしたみたいな錯覚が(笑)。

ジェイドブランのキャンペーンサイトはこちら

では、早速1つずつチェックしていきましょう(@_@)!

まずはハイドレーティングローションM、保湿化粧水です。

洗顔の後で最初に使うのがこれ。
汚れと一緒に失われる保湿成分を補ってくれます。

DSC00120

さらっとしたテクスチャーの化粧水を洗い立ての肌に乗せて……

DSC00122

くるくるっと広げるとすぐに馴染みました。
「コットンパックを使うとより効果的」
と公式サイトにはあったんですが、ハンドプッシュだけでもじゅうぶん気持ちいいので、
「これ以上!?」って驚きが……(◎_◎;)
トライアルは18ml入りと容量が限られているので、現品だったら試してみたいですね♪

次はコンセントレートエッセンスM、保湿美容液をチェック。

DSC00965

美容液はちなみに4ml入り。セットのなかで一番量が少ないです。
成分が濃厚とか、一番コストがかかっているからでしょうか!?
もっと量が欲しい気がしますが(笑)、そのぶん期待が高まります^^!

DSC00125

蓋を開けて……

DSC00126

肌に出し……にくい!
ボトルが硬めななのはセット共通なのですが、

「美容液は1番量が少ない→1番ボトルサイズが小さい」ということでとっても出しにくいです(>_<)。

口コミでも……
「だんだん出しやすくなるけど、最初は戸惑った」
「プッシュタイプだとよかったかも」
という意見が見られたので、ここはややデメリットですね。
とはいえもちろん全然出ないわけではなくて、個人的には、
「まあまあ、トライアルだしね〜」で済んじゃうレベルでしたけど^^;

DSC00128

すっごいとろみがあります。濃厚!
かといって伸びにくい重さがあるわけではなくて、広がりは自然でした。
このテクスチャーもあって出しにくさに拍車がかかっているみたいですね〜。
でも確かに何回か使っていくうちに普通に出てくるようになりましたよ♪

続いてモイストエマルジョンM、保湿乳液です。

乳液は13ml入り。たっぷりめが嬉しいですね(^o^)!

DSC00130

蓋を開けて…

DSC00131

肌に出してみました。
美容液の倍以上の容量があるからでしょうか?
乳液なのでとろみもあるのですが、最初から出しやすかったです。

ただその分……

DSC00133

とろとろっと多めに出てしまって、
「うわ、べたついちゃう!」
と思ったんですが……

DSC00134

これがほとんどべたつかない!

乳液といえばべたつくもの、と諦めていたので(べたつき、苦手なんですよね〜^^;)、
このくらいのサラサラ感は良いですね。口コミでも……
「さっぱり感がある」
「これが1番好き」
と好きな人も多いみたいです♪

最後はモイストリッチクリームM、保湿クリームです!

ここまで肌に与えた美容成分をしっかりと守ってくれそうです。

DSC00135

小さいながらもしっかりとクリームケースの形状をしているので、
開けにくい・使いづらい、ということはナシ。
このまま旅行にでも持っていけそうな感じですね♪

DSC00137

指ですくいながらも感じるこってり感。

DSC00139

肌に乗せてもけっこう重めなのですが……

 

DSC00140

伸びにくいというほどではなかったですね。
むしろしっかりめのテクスチャーが「蓋をしてくれる」感じで安心感があって◎。
せっかく潤いを与えてきたのを逃がしたくはないですからね〜。
守られてる感はありつつ、膜感はないので日中も大丈夫。
ただ、人にもよるようで、なかにはこんな口コミも。
「少しテカるのでティッシュでオフして」
「朝には重いから夜のみ使ってます」

私は平気だったのですが、朝ばたばたしちゃう人はナイトケアにとっておくのもいいかもしれないですね♪

 

ジェイドブランのキャンペーンサイトはこちら

香りはどんな感じ?

2016y10m07d_104324637
ジェイドブランの特徴の1つに「センチフォリアを使用している」という点があります。
センチフォリアはオールドローズの1種で、この花びらを水蒸気蒸留して出来た水を成分に配合しているので、
自然と全体的にバラの香りがしますね。これがとっても癒やされます(*^-^*)!
甘いけど、甘すぎてなくて◎。
人気のダマスクローズとかだと個人的には甘過ぎて……。
センチフォリアは自然な感じというか、バラ本来の香りがするので毎日使うコスメにぴったりだと思いました!

全体的に使いやすい?

美容液の最初の出にくさを除けば、普通に使いやすい&続けやすいセットですね。
私はすっかりオールインワンゲルの楽さに慣れてライン使いから離れていたクチなんですが(笑)、
ジェイドブランを試してみて、「ああ、これなら無理せず使えるな」って思えましたね。

口コミは?

2016y10m25d_101123420 2016y10m25d_101454579

@cosmeでも「天然の香りで癒されながらスキンケアできる。」「敏感肌でもとろみのあるテクスチャーでしっかり保湿できる」という意見が多かったです。

しっかりとオーガニックでスキンケアすれば、モッチリお肌をキープできると実感できる商品のようですね!

美魔女にも人気なジェイドブラン

奇跡の美魔女として人気の山田佳子さんもジェイドブランの愛用者の一人です。

オーガニックコスメのジェイドブランでこの美貌をキープなさっているんですね☆

アラフォーで2人のお子さんを持つ田中亜希子さんもジェイドブランを使用しているとのこと。

この透き通るお肌をジェイドブランで維持しているということですね!

ジェイドブランのキャンペーンサイトはこちら

おすすめの購入方法は?

2016y10m07d_105123036
ここまで読んで現品が気になっている人も多いかもしれませんが、まずはやっぱりトライアルを試してみて欲しいですね。
トライアルを扱っているのは公式のみになります。気になるその価格は……
1,480円(税別)」です!
これはかなりお得だと思います。しかも送料無料。
「1回限り」ではあるのですが、1回さえ試さないのは本当にもったいないくらいモノがいいです。
セットは7日ぶんなのですが、
「2週間近く使えちゃった」
という人もいるくらい(実際、10日越えの私もまだまだ使えそう(^_^)b)、
トライアルにしては量もしっかりなので、まずは試してみてください♪

店舗や楽天、Amazon(アマゾン)では買える…?

・店舗で購入できるのか調べてみましたが、実店舗はなく、今のところ通販販売のみのようです。
・楽天市場では取り扱いがないようで、販売していません。

・Amazon(アマゾン)はどうかというと、商品の取り扱いはありましたが、気軽に試せる価格ではないようです…(-_-;)

毛穴はもちろんくすみまで……

さてその10日間使い続けた私の肌ですが……かなり変化が見られました。
とりあえず毛穴が目立たなくなれば、という気持ちだったのが、
毛穴はもちろんくすみまでとれてきて、顔全体がトーンアップしたんです!
「あれ、最近顔色いいね?」
って旦那に言われて自覚したんですけどね^^;
「それじゃいつもは顔色悪いみたいじゃない!?」
って一瞬イラッとしたんですが(笑)、でも、嬉しかったですね〜。
自分から「最近変わったと思わない?」って話を持っていかなくても気付かれたっていうのは(^_^)b
オールインワンに慣れて肌が楽しちゃってたぶん、ライン使いの威力がぐんぐん肌に効いたのかな、と思うので、
これからも手を抜かず、ジェイドブランでしっかりとケアしていこうと思います☆

ジェイドブランのキャンペーンサイトはこちら

似ているHANAオーガニックと比較!

同じオーガニック系のスキンケアで、よく選ばれているのが【ジェイドブラン】と【HANAオーガニック】です。両方ともトライアルセットがあるので、この情報を元に成分や価格・効果などを比較してみました。

ジェイドブラン HANAオーガニック
価格 初回購入者1,480円 初回購入者1,480円
内容 ・クレンジング
・石けん
・化粧水
・美容液
・乳液
・クリーム
・クレイ洗顔
・化粧水
・美容液
・美容乳液
・UV乳液(ピンク)
効果 ・白く透明感のある肌になる
・年齢による肌トラブルの解消
・肌へハリをもたらす
・保湿効果
・白く透明感のある肌になる
・自然と肌が保湿するようになる
・肌がもっちりする
・キメが整う
必要日数 7日間 7日間

ジェイドブランのキャンペーンサイトはこちらHANAオーガニックのキャンペーンサイトはこちら

ジェイドブランとHANAオーガニックのトライアルセット内容について

どちらのコスメも、洗顔から基礎化粧品までの一連の流れをおためしできるタイプのものでした。内容の違いを上げるとすれば、【クレンジングとクリームがあるかないか】になります。価格・トライアル期間も同じです。化粧水や乳液などの基礎化粧品は両者とも入っているので特に大きな違いではないかな?と思います。どちらのコスメも似たような効果が得られるので、使用されているオーガニックの認識の違いや有効成分にも注目してみましょう。

ジェイドブランとHANAオーガニックの【オーガニック】へのこだわりとは?

ジェイドブランとHANAオーガニックの共通点として【オーガニックコスメ】ということがあげられます。ジェイドブランのオーガニックのこだわりは【ムダナな成分を使用しない、機能性重視系オーガニック】というのに対し、HANAオーガニックは、【ムダな成分を入れず、植物のエキスをふんだんに使用した無添加系オーガニック】になります。ジェイドブランは植物系エキスも使用しているのですが、機能性を重視しているためセラミドやビタミンC誘導体など、最低限肌を整えるために必要な科学的な成分を使用して肌にアプローチします。一方HANAオーガニックは、和漢や植物エキスなどをメインに作られ

・無着色
・無香料
・無鉱物油
・パラペンフリー
・石油系成分石油系防腐剤フリー

という部分にもこだわっています。HANAオーガニックは、使用している有効成分や、着色料などについてのオーガニック意識が強いようです。同じオーガニックコスメではあるのですが、2つのコスメのオーガニックに対する考え方の違いは、【肌へのアプローチする成分の全てがオーガニックなのかどうか?】という違いがあるようです。

ジェイドブランとHANAオーガニックの成分を比較してみた

ジェイドブラン HANAオーガニック
・極小ナノ化された3種のセラミド
・ビタミンC誘導体
・センチフォリアローズ
・保湿効果のあるオーガニック植物エキス
(ビルベリー葉エキス/カモミラエキス/レモングラス抽出液/ラベンダーエキス/セージエキス/ローズマリーエキス/セイヨウサンザシエキス/チョウジエキス/セイヨウノコギリソウエキス/ウイキョウエキス/米ぬか抽出物加水分解液A/ゴボウ根エキス)
・ダスマスクローズ
・オーガニックローズマリー
・バイオエコリア
・オーガニック花精油6種
(ダスマスクローズ/イランイラン/ネロリ/ラベンダー/ゼラニウム/クラリセージ)
・9種の和漢植物
(陳皮/朝鮮アザミ/甘草/ローズ/木耳/ヨクイニン/キハダ/桑白皮/朝鮮人参)

ジェイドブランとHANAオーガニックに共通している成分は【ラベンダー】でした。しかし、使用されている用途として、ジェイドブランは保湿目的でHANAオーガニックは、香りによるリラックス効果を目的に入れているようです。ジェイドブランの香りのリラックス効果は、センチフォリアローズの甘く気品のある香りがメインになるようです。ジェイドブランは、ナノ化されたセラミドやビタミンC誘導体などの科学的根拠に基づいた有効成分を使用しているため、肌への効果が高いのでは?と思いがちですが、HANAオーガニックに使用されている成分は、1つ1つのオーガニック成分配合量が多いことがポイントです。

・ジェドブラン→オーガニックと科学の力の理想的バランスで肌にアプローチする
・HANAオーガニック→オーガニック成分1つ1つを濃厚に凝縮して肌にアプローチする

特にHANAオーガニックに配合されているローズオイルは、通常の4~6倍に濃縮されているので、科学の力にも負けない効果を肌へもたらしてくれます。ちなみに、HANAオーガニックのコスメに使用されている植物成分のオーガニック比率は

・洗顔料:99.9%
・化粧水:100%
・美容液:非公開
・乳液:96.1%
・UVミルク:98.5%

でした。和漢成分も配合されているので、肌トラブルの解決も期待ができそうです。植物の自然な力で肌を整えると言っても良いと思います。ただ、HANAオーガニックの場合、さまざまな植物成分が配合されているので【敏感肌の人は、炎症が出たときにどの成分で反応したのか分からない】というデメリットもあります。ジェイドブランの場合、敏感肌や刺激に弱い人用のコスメにもよく使用されているセラミドやビタミンC誘導体にプラスしてオーガニック成分が配合されているので、全体的なバランスが非常に良いのがポイントです。たくさんの成分を濃縮するのではなく、【機能的かつムダな成分を入れずに肌へアプローチできる、非常にシンプルなつくり】です。美容成分を使った分だけキレイになれるというわけではないので、【必要ないものを多用しないシンプルという観念でのオーガニックの考え方】が上手く表現されているのでは?と思います。

ジェイドブランのキャンペーンサイトはこちら

HANAオーガニックのキャンペーンサイトはこちら

 もうテカらない!あなたのプチ悩みを解決します!
Tゾーンの毛穴が気になる!凸凹おでこを治す方法とは?

 

◇目的別で毛穴ケアをご紹介◇

黒ずみサイド黒ずみ でこぼこサイドでこぼこ
開き(たるみ)サイド開き 角栓サイド角栓
banner03-1
化粧水 サイド化粧水 美容液毛穴 美容液
洗顔石鹸サイド洗顔石鹸 パック サイドパック
banner02-1
サイド鼻 サイドほっぺた

 - オーガニックコスメ, 毛穴ケアコスメレビュー ,